Milky’s STORY

ジャニヲタになるべくしてなった女のひとりごと

チャンカパーナ

2020年になってまさかブログを始めるとは思わなかった。

 

小学生の頃にYahoo!ブログで遊んでいたことはあるのだけれど、当時は「何かに対する思いを綴る」というより友達登録数を増やすことに重きを置いていたなぁ、と。
それで言うとメインの場所がTwitterに移っただけで、私自身の本質はあまり変わっていないのかもしれない。
ヤフブロ時代と違ってTwitterでは好きなことを呟いているけれど、やっぱりフォロワーが増えたら嬉しいし、少なからず承認欲求に対しての可視的指数として見ているところはあると思うし。

 

さてさて。
そんな私がこの令和の時代にパソコンをカチャカチャしてブログを開設した理由。

 

ズバリ、

 

「NEWSへの愛を叫ぶ場所が足りないんじゃ!(某ノブ風)」


Twitterは確かに便利だし、いつだって前衛的だし、圧倒的SNS王者かもしれない。

 

だがしかし。

私は声を大にして問いたい。


140文字で思いの丈を綴れと言うのか!?

無理です!!!!!


とりあえず共感を得たいだけなら私だってワンチャンのバズりを狙って(?)語彙力総動員の140文字をツイートするかもしれない。
しかし気持ちを吐き出したい場合は違う。
文字数が足りなくなってはツリー(あの下に連なっていくキリがないやつ)を無駄に育てていき、TLを邪魔するだけの兵器と化す。

 

チャンカパーナのCMたった15秒、されど15秒でNEWSに落ちてから早8年弱。
周りに全然NEWSファンがいないからとはじめたTwitter歴もつまり同じくらいなんだけど。

 

それなのに!8年も経ったのに!!!!
140文字に収める語彙力が育っていない現実orz

 

ところで書きながら思ったけどチャンカパーナからもう8年経つ年なんだね。
そりゃあメンバーの髪色も多少落ち着きますわ・・・。

「TV LIFE Premium」のVol.30とか見ました?

ここで持ち出すくらいなのでもちろんNEWSが表紙な訳なんですが、彼らはいつからあんなに髪色が落ち着いたんです??

 

いや好きだけど!好きだけども!


それでもどこかで「茶・黒・赤・金」がNEWSだと思ってしまっている節がある。
パズルがぴったりハマった感じというか、とにかくしっくりくるんだよね。

いつかまたそんな髪色が並んだ日が来ると良いななんて思いつつ、やっぱり今のダークトーン4連も捨てがたい。

・・・結局どんな髪色でもイケメンなんだよな。知ってたけど。前世から知ってたけど。

 

とりあえず。

ここではそんなイケメン4人への様々を書いていきますので、新着記事なり見かけたら生温かい目で見守ってやってください・・・。