Milky’s STORY

ジャニヲタになるべくしてなった女のひとりごと

ヲタクに節約は難しい

ヲタクに恋は難しい」通称ヲタ恋の実写映画公開が間近に迫ってきました・・・。

もともとこの作品が好きで、かつ高畑充希ちゃんファンな私は「ムビチケを買うぞ!」と張り切っていたのですが、未だに買えていません(笑)

映画館の近くに行く機会が全然ないんだ・・・。

 

ところでずっと「買いたかったもの」といえば、ついにノートパソコンを購入したことをご報告します(誰も聞いてない)

 

タブレットとしても使用できる、つまりキーボード着脱式であること

・OfficeでWordとExcelは使いたい

・ファイル容量などはUSBなどの外付けでなんとかするので拘らない

・DVD・CD・BDなど可能な光学ドライブがあると嬉しい

・動作が遅いとイライラするので、作業中に重くなりにくいやつ

・予算は10万円(あわよくば8万円以下)

 

こんな感じのワガママ要望を伝えてみたところ、某大型家電量販店のスタッフさんに苦笑いされました(当たり前)

まあ21歳になったばかりのヲタクに金額面の希望は譲れないので、とりあえず金額重視で探してみる。

そして・・・妥協と我慢とをフル動員した結果、かなり気に入るものが購入できまして。

 

キーボード着脱式ではないけれど(今となっては何故それが良かったのか謎)、Office付きでWordやExcelも最新バージョン。

光学ドライブは付いていないけれど、BD対応の外付けハードドライブなら1万円前後で購入できるらしい。

10万円を少し超えたけれど、動作が遅くならないだけの十分な内部メモリ。

 

ちなみに父と一緒に買いに行ったんですが、私が「8万円だと嬉しい」とずっと言っていたからか差額は出してくれるというまさかのサプライズ。

持つべきものは父だった・・・これこそリアルパパ活・・・(違う)

 

つい最近「NEWSのライヴに向けて節約する」と心に誓ったばかりだったのに、一瞬で安くない金額が飛んで行った。

 

さようなら私の紙幣、いつかまた会おうな!!!

 

20歳を超えてから実感しているのですが、クレジットカードって怖くないですか?

スマホに登録しておけば指紋認証のワンタッチで紙幣が飛んでいくんですよ・・・((震

友人と「リボ払いとキャッシングには手を出さないようにしよう」という誓約を結んでいるので、それだけは破らずに生きていこうと思います・・・。

 

ヲタクに恋は確かに難しいかもしれないが節約も難しかった・・・。

 

ところでヲタクに恋が難しいというよりも、普通に恋って見つけるの難しくないですか??

出会いがないし、出会いの場とか言われても、まず出会いの場を用意してくれるような友人作りから始めなくてはならない。

超少数精鋭の人間関係で生きている私。恋人作りまでのハードルが高い。高すぎるよ??

 

人並みに恋愛願望もあるし、節約しなければの意識もあると思うので、ひとまず恋愛と節約に邁進していこうと思います・・・(きっと無理)